新居におすすめauひかりインターネット開設ブログ

新居に必要なインターネット開設に関するブログ

どんな代理店がいいの?

代理店の中には、大きく分けて

・翌月キャッシュバックタイプ

・○か月後にキャッシュバックタイプ

があります。

 

翌月キャッシュバックのメリットとしては、申し込みが面倒ではないということでしょう!

○か月後タイプでは、いろんな条件がついてきます。重要メールの返信やアンケートの記入や○か月利用する。ということです。その点翌月キャッシュバックをしている代理店では、そのような条件はなく翌月にキャッシュバックされます。

 

翌月タイプはどんな人におすすめか?

1.忘れっぽい人

2.キャッシュバックなんて金額あまり気にしてないよって人

 

○か月後タイプはどんな人におすすめか?

1.スケジュール管理がしっかりできる人

2.キャッシュバックが少しでも大きい方がいい人

 

私の場合○か月後タイプを選択しました。

 

ちなみに私は、スケジュール管理があまり得意な方ではありません。小学生や中学生の頃には、忘れっぽい性格をしていて何日までに提出しろという課題や期限が決まっているものに対して出せれないことも多々ありました。

 

私は、しっかりキャッシュバックの受け取りが出来ました。

中々スケジュール管理ができない私でも出来たのは、お金がかかっているからということでしょう!!(なんて安易な考えなんだと思うけど・・・)

 

何か月後に、これというものの中味を見てみると、アンケートやメールの送信などです。私の場合は、上記に当たりました。工事開設日にメールを送信して、○か月後にアンケートを送信する。というものです。

 

そういう手続きの時間は、合わせて1時間もかかっていないと思います。ですので、私は時給に計算して、この手続きだと大体時給何円だと思うと忘れずにはいられませんでした。実際に、このようなことはスケジュール表や家のカレンダーに書いておけば忘れないですし。

 

次は、代理店の紹介をしたいと思います。